スタンプラリー参加方法

スタンプの種類

※スタンプの種類は施設により異なります

  1. 来館スタンプ【来館の施設が対象】

    対象施設に行って、黒色のスタンプをゲットしよう!
    各施設1人1回までだよ♪
  2. 講座・イベントスタンプ【講座・イベントの施設が対象】

    講座やイベントに参加して、赤色のスタンプをゲットしよう!
    講座やイベントに参加する毎にスタンプがもらえるよ♪

スマホやタブレットで参加!
【電子スタンプラリー】

  1. まず、「アカウント登録」画面からアカウントの登録をしよう。(初回のみ)

    ■携帯電話のキャリアメール(au、docomo、SoftBankなど)をご利用の方へ
    迷惑メール設定をされている場合仮登録メールが届かず、登録を完了することができないため、メールを受信できるよう設定をしていただくかgmailなどのフリーメールをお使いいただきますようお願い致します。

    【設定方法】
    受信許可リストに「info@ael-stamp.jp」を追加していただき、受信できるように設定を変更してください。

    【受信許可設定方法】
    docomo:受信リスト/拒否リスト設定
    au:受信リスト設定
    SoftBank:受信許可リスト設定
    アカウント登録
  2. スタンプラリー対象施設や講座・イベントを探してね。

    施設講座・イベント
  3. 対象施設や講座・イベントに設置されたQRコードを読み取ろう。
    ※QRコードは、QRコードリーダーアプリまたはカメラアプリなどで読み取ってください。
  4. 表示されたURLにアクセスするとスタンプをゲットできるよ!
    各施設のクイズにも挑戦して電子クイズ参加賞を当てよう!詳細はこちら
    ※ログインしていない人はログイン画面が開きます。
  5. スタンプが集まると、獲得数に応じたコースへの応募ボタンが表示されるよ。スタンプ帳
  6. 応募フォームに必要事項を入力し、送信ボタンを押して記念品に応募しよう!

紙のスタンプ帳や応募用紙で参加!
【紙版スタンプラリー】

電子のみの施設は紙に押せるスタンプがありません

  1. 対象施設でスタンプ帳や応募用紙を手に入れるか、こちらから ダウンロードしてね。
    ※記念品に応募する際は、応募用紙をご利用ください。
  2. 対象施設に行くか、講座・イベントに参加し、応募ハガキにスタンプを押そう。
  3. スタンプが集まったら、応募ハガキに切手を貼って郵送し、記念品に応募しよう!
    ※切手代はご負担ください。
    ※複数分のハガキをまとめて封筒に入れての郵送も可能です。

※電子と紙版のスタンプは合算できません。
※QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。